スポンサーサイト


#13~17

13話~17話まで見ました。

やはり前回書いた8~12話あたりからシーズン2に近い雰囲気を感じてきた、というのは、
そのまま変わりません。キャラクター全体が2と同化してきていて、今のキャラに落ち着いて
きたのが、このへんからだったんじゃないかな、と感じられました。
CJが、まだ少し小僧扱いというか(苦笑)報道官になってまだ1年、という立場だというのは、
今頃「そうだったっわ~」って思ったんですが。
少なくとも2や3では、みんなに釘を指されたり信用されてない風なそぶりを感じさせるところがなかたので、
弁護士だったとはいえサムだって政治とは関係ない仕事をしていたのに?と、ちょっとCJに同情してみたり。(笑)


こうして見ると、サムはやっぱり1と2と比べると、3では扱いが少しもの足りないな~
声優が違うせいもある?(笑)でもそれだけじゃ、やっぱりないと思うんだなぁ~;;
降りたのも、そのへんが関係あるのかしら…。
2もそうだったけど、1のサムは生き生きとしていてとても素敵。
具体的に何が違うとかって上手く言えないんだけど、1と2のサムは秀逸です。
逆にだんだん良くなっていくのはCJかな。1より2、2より3。


比べられないのが1しか出てないマンディ。
彼女の役割は、スタッフが仲間を思いやる気持ちが強いばかりに判断を誤る時の歯止め役。
これはシーズン3の、ブルーノら、ニューフェイスを思い出しますね。
やはり外部スタッフというのは、そういう役割になっちゃうのかな。
プロらしさは光るのだけれど、それがスタッフの人間味を引き出すポイントになっていて、
助演女優賞って感じでしょうか?(笑)好き嫌いは別として必要性を感じる役ですね。


ますます面白さを増す後半。
そういえば、ゾーイの警備にCSIの女性(すみません、女優さんの名前がわからない)が出ていることを発見。
続きが楽しみです~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

himekatww

Author:himekatww
日本語ドラマタイトル「ザ・ホワイトハウス」、原題「The West Wing」の個人的応援ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
