スポンサーサイト


ザ・ホワイトハウスとは?

thewestwing1.jpg

ジェド・バートレット大統領と、そのスタッフ達が、民主党を与党とした政権下、ホワイトハウスを舞台に、日々起こる事件(大事から小事まで)と対面し解決していくさまを描いた人間ドラマ。
時に感動させられ、時には考えさせられるなか、実は抜群のセンスが光るジョークをまじえた楽しい会話と、彼らスタッフのキャラクターが一番の魅力の秀作です。

ちなみに、私が最初に好きになったキャラは次席補佐官 ジョシュ・ライマン。

多くの人がそうかもしれないんだけど、この「ザ・ホワイトハウス」というドラマで、有名な俳優というと、大統領役のマーチン・シーンと、サム・シーボーン役のロブ・ロウだと思うんですよ~。

で、私もロブが20代でバリバリの青春映画にアイドル並みの人気で出ていた頃けっこう好きだったので、ロブが目当てで見始めました。
見てビックリ!20代のころと姿形が殆ど変わってないような気がするっ!(@@);;
変わらないカッコ良さに見る気満々になったわけですが(笑)ドラマを見ていくうちに、サムももちろんカッコイイんだけど、ホワイトハウス次席補佐官ジョシュ・ライマンという役柄にヤラれちゃいまして。(^^;;;

サムに比べてデコが広いし(笑)ハンサム、、、という括りに入れるのは苦しい。(失礼)
でも何でか分からないけどヤラれてしまったのです~~
それに、彼の秘書役ドナとジョシュって、とても不思議な魅力のある関係で、男女の心の動きが、ありそう~~~~で、ないっ!!っていう。(笑)
あくまでも会話とかは上司と部下なんですけども、その会話の中に、二人の信頼関係がすごく表わされていて、お互い深層心理のあたりでは惹かれているんじゃないかなぁ~と思うシーンが何度もあるわりに、お互い他の異性と付き合ったりして、でもその相手を全く気にならないわけじゃないっぽい感じで…、だけど大っぴらにどうだということはない2人。
そういう、付かず離れずの微妙な距離を持った関係がとてもいいなぁ~!と思って。


というわけで、ジョシュとドナ、コンビでファンになりました。
お互い、違う異性と付き合ったりして、紆余曲折あったりして、それでいいんだけど、最後の最後には、お互いに自分の気持ちに気付いて欲しい、いや、実は気付いてるはずなので(笑)素直になって欲しいな~なんて思います~。
スポンサーサイト

Comment

さっそく来ちゃいました^^

こんにちは~♪
まだ呼ばれてもいないのに(笑)
さっそく遊びに来ちゃいましたよ(^^)v。

そうそう、ログインしたままだと足跡ついちゃうんですよね~。
結構メンドーだったりしますvv。
そういいながら、自分の足跡をつけに来ました(爆)。
今って「2つうるさく」ついてます?vv

私は第1話を録画したままの状態でまだ視聴していないんですが、
時間ができたら~~vv、またおジャマしてみますね^^。
ではでは~(^.^)/~~~

Re: こんさん

いらっしゃいませ~
まだまだ工事中だったのでお知らせしてなかったんですが、よもや足跡なんていうものが付いていたとは、ついぞ知らず、驚きました。(笑)
まだブログの使い方を殆ど分かってないので、現在の足跡がどうなのかとかも分かってないです。(笑)
まあ、徐々に使いながら覚えてゆきます~(^_^;)

> 私は第1話を録画したままの状態でまだ視聴していないんですが、
> 時間ができたら~~vv、またおジャマしてみますね^^。
> ではでは~(^.^)/~~~

おお~、録画はしてあるんですねvv
すご~くいいドラマです。少し政治問題も絡むので難しい部分もありますが、私見ですけど、こんさん難しいのとか得意そうな感じがするので、大丈夫なのではと勝手に想像。(笑)
ていうか、私自身、政治の駆け引きみたいな部分のストーリーは、実は殆ど流して見ていて、こんさんのようなストーリーの細部にまで気を使った感想とかは書いていないんですけども。(笑)
人間ドラマの部分がすごく面白いんです。ぜひ見てみてくださいね~vv

はじめまして

ひめかさん、はじめまして。
こんさんのところでは、ときどきお目に?かかって
いましたが、
「ホワイトハウス」と聞いたら、黙っちゃおられなくて
初訪問です。

NHKで続きをしないと知ってから、失意のどん底で
した。CSで見られると知ってから、CSのアンテナが
立っているマンションに引っ越したくらいです(笑)
というと大げさですが、引っ越しの条件のひとつが
CSが見られるところでした。
それだけ愛してやまないホワイトハウスなんですが、
最終シーズンがまだハードに眠っています。
これを見終わったらお別れなんだと思うと、見られない
のです。

BSで放送と聞いてびっくりです。とっつきにくいところが
多々ありますよね。
最後までやるでしょうか。

またお邪魔します。では。


Re: りんごさん、はじめまして(*^_^*)

> こんさんのところでは、ときどきお目に?かかって
> いましたが、

おお~そうでしたかvv
遊びに来ていただいて、ありがとうございます~vv

> 「ホワイトハウス」と聞いたら、黙っちゃおられなくて
> 初訪問です。

お好きなんですね~vv
やはり好きな人はすごく好きなドラマですよね♪

> NHKで続きをしないと知ってから、失意のどん底で
> した。

私もでした~~NHKを恨みました~~(笑)

> それだけ愛してやまないホワイトハウスなんですが、
> 最終シーズンがまだハードに眠っています。
> これを見終わったらお別れなんだと思うと、見られない
> のです。

そうなんですか。確かに見たら終わっちゃいますものね~~
でもハードは危険ですよ~~DVDに移した方がいいですよ~~
もしハードが壊れたりしたら、消えてしまいますもの~~

> 最後までやるでしょうか。

怪しいですが(笑)やってくれるといいんですけどね~~vv
また遊びにいらしてくださいvv
非公開コメント

プロフィール

himekatww

Author:himekatww
日本語ドラマタイトル「ザ・ホワイトハウス」、原題「The West Wing」の個人的応援ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
