スポンサーサイト


#4 裏舞台

いや~、シーズン1も第4話に入り、正直、1~4話の中で一番シビれましたね。
予告を見た時から、ジョシュの裏工作場面が見れるのね!と期待はしてたんですけどねvv

まず5票足りない事件のジョシュ。
演説のあと、CJに「5票流れた」と言って、CJが逆上するのを「平気なふりをしろって言ったろ!」って言うのも、なんかカッコイイ~(笑)
やっぱりどう考えてもシーズン1のジョシュって、2以降よりヘタレてない!(笑)
2以降のジョシュだったらCJに向かって「平気なフリをしてって言っただろぅ~?」って感じですよ、きっと。(このニュアンスの違いが文字で伝わってるのか分からないけど/笑)
あとは、やっぱり寝返った5票のうちの一人に脅しをかけるシーンですねぇ~。

ジョシュ「大統領はいい人です。優しい人だ。汚いことはしない。それは僕の仕事だ」

凄みを効かせていますね~ジョシュ。ふふふ~
ウィック議員の寝返った理由は、ジョシュと一緒に、見てるこっちも呆れちゃう;;
ジョシュが情けないという顔をするのも分かるよぅ。大統領とチェスをして写真を取ることで、アッサリ票を戻す取り引きをするなんて~(^^;;

トビーの株。
これって、ようするにインサイダーの疑いが掛けられてるって話ですよね???
こ~~んな呑気なやり取りでいいのぉ~~?(笑)
資産公開で皆に冷やかされるトビー。それでいいの?大丈夫なの?(^^;;
結局そのまま終わっちゃいましたけど。(笑)
そういえば、サムに相談してるシーンで、サムに苛められ、CJにからかわれるトビーも可愛い~vvv


レオの件。
レオの奥さん、初めて見ましたけど、初めてなのに別れ話とは…;;
可哀想なレオ、、、;; ただ毎日待つだけの日々の奥さんの気持ちも分かるけど;;


ホインズとレオ。
既にシーズン1で、ホインズがアルコール依存症だと言ってたんですね~(^^;;
レオはホインズを嫌ってるように見えるけど、依存症同士の繋がりってあるのね…
そう思うと、レオのホインズに対する気持ちって、凄く複雑なんだろうなと思うな~;;
なんていうか、う~ん、うまこと言葉に出来ないんですけど、この2人は嫌いあいながら頼りあうという、それはある意味同族嫌悪なのか、全然関係ないのか…この段階では、まだよく分からないですけども。

そしてレオからの1票をホインズに頼むシーン。
あっさりとホインズに奥さんとの別居の事を話したレオには、驚かされました。
無意識に助けを求めたのかな…。こういう精神的にキツいときに、お酒って飲みたくなるものでしょう?だから、「大丈夫か?」と言ってくれて、依存症同士という思いから、ホインズには言えたのかなと。依存症について助け合う精神が2人にはあるから。


ところで、爆笑したのが、大統領のヨイヨイの言動。(爆)
腰の痛み止めを飲み過ぎて、ホワホワしてるジェド、可愛いーーー(爆)
サムとトビーを間違えるわ、トビーを抱き締めるわ…いや、もうたまらん、可愛い!!
サイコーーー(><);;


そしてっ!違う意味で、うぅ~~~むっ!!と唸るカッコ良さを見せたのがホインズ。
最後の一人の寝返り説得役を買ってでて、あっさりと説き伏せるホインズ。

決めセリフは「それは私がいずれ大統領になる男だからですよ」。

カッコイイ~~~~~(><);;いや~~、カッコイイ悪役だなぁ~~~vvv
今回は裏工作でカッコ良さを見せたジョシュだったけど、最後にホインズにカッコ良さを持ってかれた~!

ホインズ「ジョシュ、勝負はこれからだ」

ジョシュって、以前ホインズスタッフだったんでしょう?
この2人の会話って、そういうバックを思うと、これまたカッコイイなぁ~vvv
大変面白い回でしたっ!!大満足っ!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

himekatww

Author:himekatww
日本語ドラマタイトル「ザ・ホワイトハウス」、原題「The West Wing」の個人的応援ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
